AAA西島隆弘さんのような声を手に入れる、透き通る声を育てるトレーニング

こんいちは、りょうがです。

 

今回は、

プロのアーティストのような

芯のある透き通った声

育てるトレーニングです!

 

 

芯のある声・透き通った声は、

声帯をしっかりと

閉じることによって

作りだされます。

 

声優さんの声が

まさにのある声です。

 f:id:ryorabitthal:20180428175123j:plain

プロのアーティストも

この芯のある声を手に入れて、

人を引き寄せているのです!

 

芯を良く意識している方で、

AAAの西島隆弘さんを

例にするとわかりやすいでしょう。

 f:id:ryorabitthal:20180428175036j:plain

とてもきれいに歌いますよね?

 

このように、

声に芯を作ることによって

声が透き通るようになります!

 

この技術は

歌手のほとんどの人が

トレーニングで鍛えています!

 

 

あなたもこの声を手に入れたら、

多くの人があなたの声に

魅了されることは

間違いないでしょう!

 

 

多くの人の注目を集めたら、

あなたが大きな舞台で

歌うことだって

夢ではありません!

 f:id:ryorabitthal:20180428175223j:plain

普通のサラリーマンに

なるなんて後悔が残りますよ!

 

ギターの音に乗って、

ドラムのリズムに動かされ、

 

最も輝くボーカルこそが

あなたなんです!

 

センターに立って、

誰よりもファンの近くで

歌うのがあなたなんです!

 f:id:ryorabitthal:20180428175255j:plain

そうですよね?

 

 

その夢を絶対にかなえましょう!

努力こそ才能に

勝るものは無いのです!

 

この「声に芯を作る」

芸能人や声優

当然!ミュージシャンも

声を職とする人なら

 

誰もが行うトレーニングです!

 

なので、

もちろんあなたも

プロになるために必要な

ものなのです!

 f:id:ryorabitthal:20180428175329j:plain

今回は、

芯のある声を

手に入れるトレーニング

 

低音トレーニング

お伝えします!

 

ここでいう低音は、

バスのような超低音域

を指します。

 

地声成分である低音は、

声帯を強く閉じる

効果があります!

 

声帯がしっかりと閉じることで、

裏声では達成できなかった

はっきりと、通る声を

作り出すことができるのです!

 f:id:ryorabitthal:20180428175435j:plain

あなたはこの

声帯を閉じる筋肉が

鍛えられていません。

 

そのような筋肉だと、

一般人が、

日常会話で発する声で

歌っているのと同じなのです!

 

それはプロとして

ふさわしい声ではありません。

 

あなたはバス歌手のように

低い声を出して、

 

普段以上に、強い

声帯閉鎖筋を

育てましょう!

f:id:ryorabitthal:20180428175610j:plain 

音はあなたが出しやすい高さで

かまいません!

 

「アーーーーー」

と一定の息量で、

20秒続けて発声できる

ところを目標にしてください!

 

これを母音の

「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」

のすべてで行ってください!

 

また、あなたの

好きなアーティストでも

構わないので、

 

芯のある声が

どんな感じであるのか

実際に聴いてみてください!

 f:id:ryorabitthal:20180428175658j:plain

僕なら西島隆弘さんを

お勧めします!

 

地声とは全く違う、

彼の異なった

もう一つの声を

ぜひ聞いてみてください!

 

今回は以上です。

最後までありがとうございました!