2018-04-28から1日間の記事一覧

プロのアーティストでさえ持っていない。最強の声があるということをご存知ですか?

こんにちは、りょうがです。 今回は、 声楽という研究において、 本当の意味で完成された。 プロのアーティストでも 持ってない人もいる。 そんな最強の声がある! というお話をしようと思います。 プロも持ってない技術が あるのか? 僕は、 プロはプロでも…

AAA西島隆弘さんのような声を手に入れる、透き通る声を育てるトレーニング

こんいちは、りょうがです。 今回は、 プロのアーティストのような 芯のある透き通った声を 育てるトレーニングです! 芯のある声・透き通った声は、 声帯をしっかりと 閉じることによって 作りだされます。 声優さんの声が まさに芯のある声です。 プロのア…

あなたの声の限界値を引き延ばしましょう!今のままで止まってはいけません!!

こんにちは、りょうがです。 今回は、 あなたの現状の声から、 さらなる可能性を 引き出しましょう! というテーマでお話します。 発声とは、 筋肉の運動によって 成り立つため、 当然のことながら、 筋肉の働きには 限界があります。 ですが、 初めは早く走…

息を飛ばす向きに注意したことはありますか? これを掴めばあなたもミックスボイスを楽に出せる裏技的発声法

こんにちは、りょうがです。 今回は、息を飛ばす向きを コントロールして、 きれいなミックスボイスを 出せるようになりましょう! というお話をしたいと思います! 小学校や中学校で、 「息は前じゃなくて斜め上に 飛ばすイメージで歌ってください」 なんて…

練習していても、どうしても喉が枯れてしまう。知っておかないと後悔する喉ケアの方法

こんにちは、りょうがです。 今回は、 声を職とする人にとって 最も大切な 「喉の管理」について お話します。 歌うということは、 当然、少なからず 喉に負担を与えていることは 言うまでもないです。 ボイストレーニングを 行うときでも、 喉の調子は注意…