プロのアーティストでさえ持っていない。最強の声があるということをご存知ですか?

こんにちは、りょうがです。

 

今回は、

声楽という研究において、

本当の意味で完成された。

 

プロのアーティストでも

持ってない人もいる。

そんな最強の声がある!

f:id:ryorabitthal:20180428181941j:plain

というお話をしようと思います。

 

プロも持ってない技術が

あるのか?

 

僕は、

プロはプロでも、

一流と二流の差が、

この声を持っているかいないか

 

 

で分けることが出来ると

考えています。

 

 

 f:id:ryorabitthal:20180428181955j:plain

「プロでも無理なら、

そんなの俺には出来ないよ…」

 

と、そんなこと

絶対に思ってはいけません!

 

この技術は、

普段の積み重ねによって、

どんな人にだって手に入る!

と理解してください。

 

 あなたはプロの中でも、

一流を目指してください!

 

僕は知ってます。

あなたはプロの歌手になって、

 

いつまでも歌っていたい!

 f:id:ryorabitthal:20180428182143j:plain

多くのファンを持って

大勢の人に自分を

見てもらいたい!

 

なかなか見てもらえない

そんな今の人生を変えたい!

 

自分の声で

自分の曲で

自分の歌で

感動を与えたい!

 

僕がそう思うんですから、

間違いありません!

 

 f:id:ryorabitthal:20180428182328j:plain

そのために必要なことは、

誰よりも長く、

誰よりも応援される

誰よりも愛されるような

 

歌手として認めてもらえる声

 

あなたにはそんな声を

持っていて欲しいのです。

 

「最強とか恥ずかしい…」

…そうですか?

 

最高にかっこいい

じゃないですか!

 f:id:ryorabitthal:20180428182426j:plain

 

誰よりもかっこいいステージを

あなたが作るんです!

 

大勢の人の前で、

大勢の人が聴いてくれる

あなたの大切な人だって!

そんな夢があっていいんですよ!

 

「この人は、プロの中でも

別格で違うよね!」

「〇〇さんのライブ

楽しみすぎる♡」

 f:id:ryorabitthal:20180428182515j:plain

とか言われたり!

 

そしてあなたが

望むままのステージで

歌えるように!

 

他の人が持っていない

新しい可能性を開いてください!

 

 

先ほども述べましたが、

この最強の発声法を

持っているか否かは、

一流と二流を分けるくらいに

 

重要な技術であります。

f:id:ryorabitthal:20180428182530j:plain 

ですが、とてつもなく

難しいということでも

ありません。

 

まずあなたは、

声区について理解してください。

 

声区とは

簡単に言うと、

音階や音程などの要素ではなく、

「声の出し方が変化する」

 

という点で分けられた

固有の歌い方を指します。

 f:id:ryorabitthal:20180428182547j:plain

うーん…なんか難しい。


具体的に言うと、

 

人間の声は大まかに、

胸声・仮声・頭声

の3つに分類されます。

このそれぞれが声区です!

 

胸声は地声を指します。

 

仮声はファルセットと言い、

声が通らない弱い裏声です。

 

頭声はソプラノ歌手のような

通る強い裏声です。

 

これらの音は、

順に、低い音から高い音へ

それぞれ発しやすい音域が

決まっています。

 

 

ここでいう

最強の声とは、

この声区を

区別しない声です。

 f:id:ryorabitthal:20180428182800j:plain

 

なにを言っているのかというと、

例えば、

地声から高い音へ移動すると、

途中で仮声音域に入りこみます。

 

その時、その間を

声換点と言いますが、

これが、邪魔なんです!

 f:id:ryorabitthal:20180428182835p:plain

声換点となる音は、

地声と裏声

どっちが出しやすいのか

わからない場所なんです。

 

 

「この曲のこの部分、

みんな歌えるのに俺だけ歌えない」

 

なんて起きたりするのは、

その音が、あなたが固有に

持っている声換点だからです。

 

 

なので、声換点は

無いほうが良いのです!

 

 

そのためのトレーニングとして、

 

低い音から高い音まで、

自分のできるところまで

音階を移動させる練習

をしてください!

 

f:id:ryorabitthal:20180428182929j:plain 

息は一定量吐くことを

意識してください。

 

そうすると、

どこかで音が出せなくなる

ポイントが見つかるはずです。

 

 

そこがあなたの

地声から仮声へ

仮声から頭声へ

それぞれ切り替わる声換点です。

 

その声換点の場所を

発声するときは、

前ではなく、

斜め後ろに息を飛ばす

 f:id:ryorabitthal:20180428183029j:plain

そんな出し方をしてください。

 

急にではなく、

その音が近づくにつれ、

少しずつ斜め後ろに

息の向きを近づける

 

これがポイントです!

 

この練習によって、

あなたの声は、

どんなに高くなろうが

低くなろうが、

 

途中で声が詰まることが

ありません。

 

これこそ最強の発声技術

幻の声が手に入る!

「声区融合」です!

 f:id:ryorabitthal:20180428183116j:plain

 

良ければ今すぐできるので、

 

あなたの地声はどこまでなのか?

裏声はいつ使ってたか?

 

それを頭の中で整理して、

自分自身で理解して

おいてください!

 

 

プロの人でも

声換点をごまかせる人は

少ないのです!

 

あなたがそれを

達成してください!

 

一流の声を

手に入れてくださいね! 

 

今回は以上です。

最後までありがとうございました!