2018-04-24から1日間の記事一覧

あなたが知っている発声法を見直してください!間違いだと気づかないことが一番いけませんよ!

こんにちは、りょうがです。 今回は、多くの人が知っている ある有名な発声法について お話します! それは、 「ミックスボイス」です! ミックスボイスとは、 地声と裏声を使う筋肉を 同時に使って、 地声では賄いきれない 高音域を力強く、 はっきりと出す…

高い声を出す上で抱える問題…プロに出来てあなたが出来ていないこととは…?

こんにちは、りょうがです。 今回は、 高い声で歌うことを 難しくさせている要因 についてお話します。 僕が高い声を ある程度出せるように なった頃、 喉を締めないことは 十分に注意出来るように なってきました。 注意してきた… とは言っても、 いざ高い…

曲の中で歌いづらいフレーズに出会ったことはありますか?きっと気のせいではないですよ!難しいフレーズに対応できる声の磨き方

こんにちは、りょうがです。 今回は、 僕が悩んでいた壁のひとつ… 地声と裏声の 切り替わり点 についてお話します。 何のことかわかるように 僕が体験した例を1つ 紹介します! 僕が練習に使っていた 曲の中には、 なんか歌いづらい 曲がありました。 わか…