あなたが知っている発声法を見直してください!間違いだと気づかないことが一番いけませんよ!

こんにちは、りょうがです。

 

今回は、多くの人が知っている

ある有名な発声法について

お話します!

 

それは、

ミックスボイス」です!

 



ミックスボイスとは、

地声と裏声を使う筋肉を

同時に使って、

 

地声では賄いきれない

高音域を力強く、

はっきりと出すことができる

そんな発声法です。

 f:id:ryorabitthal:20180424135151j:plain


ミックスボイスを

知っている人は多いです。

高い声を出すために

必要なことですから!




ですが、問題なのは、

ミックスボイスを

正しく使えている人が

少ないということです。

 

間違ったミックスボイスを

覚えてしまっている人が

本当に多いです!

 f:id:ryorabitthal:20180424135340j:plain

もし、間違った発声法を

覚えてしまった場合、

 

プロのアーティストになる

道は閉ざされてしまいます。

 



正しいミックスボイスを

身に付けることは、

実は想像以上に難しい…

 

それでも!

プロとして認めてもらう

そんな声が必要なんですよね?

 

正しいミックスボイスは

本当に「綺麗」なんです。

お花畑にいるかのような…

もう次元が違うんです!

 f:id:ryorabitthal:20180424135424j:plain

人間離れした声に恐怖すら

感じるくらいに感動する

ものなのです!

 



あなたがそんな声を

手に入れられたら、

きっとあなたの目の前には

大舞台が広がっているはずです!

 

多くの人に自分を知ってもらい、

多くの人から憧れの念を

抱かれるでしょう!

 

自分のことを見てほしいと思える

人にだって…

 



自分の曲を歌って、

ライブに出て

感動を届ける。

 f:id:ryorabitthal:20180424135536j:plain



そんなあなたの未来を

実現するために!

 

正しい知識を見直しましょう!

 



そもそも間違った発声法とは、

思い通りに

歌うことができない。

 f:id:ryorabitthal:20180426140135p:plain

そんな感覚が残されている

ことを指します。

 

僕の場合、

喉に力を入れることがあり、

声を枯らしてしまうことが

よくありました。

 

人それぞれですが、

このような発声を邪魔する

悪い障害がある時点、

 

あなたは特訓をして改善を

しなければいけないと

わかるはずです!

 f:id:ryorabitthal:20180424135620j:plain


今日から改めましょう!



では、

ミックスボイスの正しい

出し方ですが、

 

まずは裏声を

出すことから

始めます。

 f:id:ryorabitthal:20180426140301j:plain

ミックスボイスは

裏声を主体として使い、

地声は裏声を支えるために

使うんです。

 



ほとんどの人が

地声を中心として

ミックスボイスを発しています。

 

これが悪い、間違った

ミックスボイスなのです。

 



本来なら裏声を出した次に、

「うなじに

かって息を吐く」

 f:id:ryorabitthal:20180424135920j:plain

感覚を意識すると、

地声が少し混ざって

 

綺麗なミックスボイスを

作り出すことができます。




「おいおいちょっと待て」

 


うなじなんて、

ほぼ真後ろに

息を出してるじゃんか!

 f:id:ryorabitthal:20180424135940j:plain

と感じるかもしれませんね。


あくまで感覚の話なので、

厳密にはちゃんと前に

息が飛んでいます。

 



わかりやすいものだと、

目玉おやじの声

マネすることで、

 

このミックスボイスに

必要な筋肉を全体的に

鍛えることができます!

 f:id:ryorabitthal:20180426140332j:plain

うなじに向かって息を飛ばす

そんなミックスボイスの

コツとして、

ぜひ目玉おやじの声を

 

マネしてみてください!

 


今からでもできると思うので、

目玉おやじの声を

実際に聞いてみてください!

 

初めはヘンテコな声に

これ役に立つの?

と笑ってしまうかも

しれませんが、

 

あの声が、疲れずに出せるなら、

あなたの喉の筋肉は、

プロレベルに鍛えられている

証拠です!



 

この練習をしなかったら、

あなたは、地声中心の

間違ったミックスボイスから

抜け出せることはできませんよ。

 f:id:ryorabitthal:20180426140436j:plain



正しい発声法を

確立させてくださいね!

 

今回は以上になります。

最後までありがとうございました。