2018-04-12から1日間の記事一覧

プロの声は、呼吸法からすでに違う!? マスターすればあなたもプロレベルになれる発声方法

こんにちは、りょうがです。 今回は、 プロならみんなやっている 最強の発声法を お伝えします! 僕が最強と言うのには 理由がありまして、 まず、 この発声方法を 知らない人が多い!! そして、 発声に必要な筋肉の ほぼ全てを一度に 鍛えることが出来ます…

練習前、練習後、違和感を感じたとき、どんなときにも役に立つ!知ってて得しかない万能トレーニング!

こんにちは、りょうがです。 今回は、 前回の準備体操の続きで、 2つ目のトレーニング、 「エッジボイス」 についてお話します。 発声において 無くてはならないもの、 それは声帯です。 空気がこの声帯にぶつかり、 それによって 発生した振動によって 音…

ボイストレーニングをするときは、まず準備から!!やらなきゃあなたは成長できない!大切な喉のほぐしかた

こんにちは、りょうがです。 今回は、 ボイストレーニングをする前の 準備運動についてお話します! 発声は 筋肉の運動であるため、 筋肉なら、当然疲れたり、 筋肉痛にもなったりします。 そこであなたは 運動するときはまず、 準備体操をしますよね? それ…

始めやすい!どこでもできる!プロのような高い声を手に入れたいあなたが今日からできるトレーニング

こんにちは、りょうがです。 今回は、 プロのアーティスト のような声を 手に入れるために、 今すぐに!始めやすい! そんなトレーニングを お伝えします! この先ボイトレを 行っていく上で、 あなたには必要な 能力があります。 それは、 自分の声を自分で…

歌うとき、喉が痛い・締め付けられている感覚はありますか?それを放っていると大変なことになります。

こんにちは、りょうがです。 今回は歌を歌っていく上で 誰もが抱えている問題。 喉を締めてしまう、 痛めてしまう。 そんな歌い方の 改善法をお伝えします。 僕はボイトレを始めて ぶつかった壁は 高い音が出せなかったことです。 高い声を出そうと無理をし…