あなたは自分の声をどう思っていますか?意識一つでプロのような声を手に入れよう!

こんにちは、りょうがです。

 

今回は、

プロのアーティストのような

声をてにいれよう!

というテーマです。

 

僕は初め、

アーティストのような声に

憧れを持っていました。

 

あんなに力強く、はっきりと

歌詞を伝えられたらいいよなぁ

と、思っていました。

 

 

彼らのような声が欲しい!

 

 

いつも思っていました。

しかし、

自分の声に自信は持てませんでした。

 f:id:ryorabitthal:20180409142512j:plain

 

「まあ、プロと比べちゃいけないよ」

 

そう友人には言われましたね。

 

でもこの記事を

見てくださっているあなたは、

そこで止まってはいけません。

 

 

プロなんて、

生まれた時からプロ

なわけがないですよね。

 

 

歌というものは、

真剣に向き合うほどわかります。

とにかく難しいです!

 

 

ですが、下手といわれていた僕でさえ、

ボイトレを通して、

歌手を真剣に目指したくなった、

 

 

それくらい

今の自分の声に自信が持てています。

 

 

なにより、

自分の声が大好きになりました!

 f:id:ryorabitthal:20180409142619j:plain

 

 

歌が好きなあなたなら

心の中では思うはずです。

「自分の声を好きになりたい!」

 

 

これが今回のテーマになります。

あなたが自分の声を好きになり、

プロだって目指したくなる

最大の原動力…

 

 

これは、

あることを常に意識することなのです。

 

それは、

オリジナリティを持ち続けること

 

 

これを意識し続けてください。

 

 

例えば、あなたは

「あの人の曲が歌えるようになりたい!」

と当然思うことがあるでしょう。

 

 

経験はあると思いますが、

その曲を歌うとき、

普通何を意識するかというと、

 

 

無意識でそのアーティストの声をマネして

歌おうとするんです。

 

 

僕は、それで何も理解のないまま、

その声を再現しようとして、

喉を傷めることがしばしばでした。

 f:id:ryorabitthal:20180409142700j:plain

 

 

確かに彼らの声はかっこいいです。

羨ましいです。

 

でも、彼らは死に物狂いの努力で

その声を手に入れているんです。

 

 

それに、あなたに必要なものは

彼らのような声ではなく、

 

自分の声の可能性を引き出したい!

自分の声で回りから評価されたい!

自分の声で戦っていきたい!

 

必ずそう思うはずです。

 

 

あなたの声は、

ただ未完成のままなだけで、

 

 

プロと同じ大きな可能性を

秘めている

 

 

ということを忘れないでください。

 

 

 

夢を追い続けてください。

 

そしてイメージしてください。

 

ステージの上で、大勢の観客の前で

歌っている自分の姿を…

 f:id:ryorabitthal:20180409142809j:plain

 

 

今回は以上です。

最後までありがとうございました。